Aglaonema Pictum Tricolor “Class 2” from Plau Nias【AZ0710-9】

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

今日ご紹介するのは当ブログ初登場です。
2ヶ月くらい前になりますが、『AC外伝』のいちんぼ兄貴から発射頂いたオネマミサイルのひとつです。
※掲載許可貰っておいてずっと忘れていたのは内緒だ・・・(陳謝)

■Aglaonema Pictum Tricolor “Class 2:丸葉Type” from Plau Nias【AZ0710-9】(From-ICHI)
20130716-IMGP4524
丸葉タイプになるというニアスのクラス2です!

20130716-IMGP4525
自分の悪い癖で大きさ比較できるものを一緒に写していないのですが、この株相当デカイです。
高さ30センチ付近で、葉も手のひらサイズ。

20130716-IMGP4527
ピンが来てませんが我が家に来て2本目のドリルです。キテマス。

20130716-IMGP4528

20130716-IMGP4529
非常にバイカラーチックですが、良く見ると三色キテマス。
茎も太くてデカイ株なので取り木がはかどりそうですよ♪



■Aglaonema Pictum Tricolor “Class 2:細葉Type” from Plau Nias【AZ0710-9】(From-ICHI)
20130716-IMGP4508
こちらは切り株の状態で弾着したのですが、7月に入ってタケノコ脇芽がバークを押しのけてお目見えしてくれました!

20130716-IMGP4509
ニョキニョキ

20130716-IMGP4510
ここ2週間でグイグイっと伸びてきています。

細葉タイプとのことなのでとっても楽しみです!

いちんぼさん、ステキで貴重な株を本当にありがとうございました。
此方かのカウンターボンバーは現在鋭意育成中ですので暫くお待ち下さいませ(土下座)

次回記事もいちんぼミサイル品を紹介いたします♪

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-07-16 | Posted in Aglaonema, 写真, 園芸, 葉っぱ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 Renton513 | 2013.07.17 14:12

た、たいしたコメント用意してなかったのに
ハードルが上がってしまったwwww

いちんぼ印のクラス2丸葉はとても綺麗ですよね^^
ウチにはドリル状態の子株で着弾しましたが
すでに葉3枚の株に…成長はやいと楽しみも増えますねw

 えは@eheim009 | 2013.07.17 17:24

>れんとんさん
ハードルw
いちんぼ印のクラス2を2種類を育成できるチャンスを頂けるとかもう贅沢以外何物でもないですよね。
細葉タイプはこれから幼株になり進撃を開始しますが、どうなって行くのか非常に楽しみです。
あと、ニアス産駒って総じて成長鬼早くないですか?