水槽水換えとロードムービー

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

今日はマッタリと水槽の水換えをして道中ムービーを撮影しながら気分転換しました。

※音アリで見るのオススメ♪

先日友人から教えてもらったiPhoneアプリが楽しくて色々撮ってます。
現在はiPhone版しか無いのですが、Androidでも近いうちに公開されるんじゃないなか?って思ってます。

www.honda.co.jp/internavi-dots/roadmovies/
HONDAが作ってるアプリですね。
短いムービーが手軽に取れて加工も簡単。サウンドも候補から選んで乗せれます。

すっかり虜になってしまい色々とこんなの撮ってみたりしてます。

※リストには今後ちょいちょい追加していくつもりです。

ペット、家族、友達と楽しく過ごしている時等をお洒落に演出できるのでナイスアプリですよ!

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-06-29 | Posted in 日常的なこと, 読み物10 Comments » 

関連記事

コメント10件

 redcrazycat | 2013.06.29 19:25

あらオサレ(゚∀゚)
うちの水換えの様子じゃこんな雰囲気にはならないですねw

そういえばこのホンダのアプリ、俺もDLしてみたんですが、
バイクだと走行中の撮影ができないことに気がついてお蔵入りに(ヽ’ω`)w

 えは@eheim009 | 2013.07.01 10:52

>隊長
亀レスすみません!
このアプリなかなかオサレですよね。
至極業務的、義務的な水替えという作業ですが段階的に見るとなかなか面白い感じに撮れました。
バイク走行中にこれは無理だーw

 モーリー海老岡 | 2013.06.30 22:23

何か水換えが超カッコ良く見える!
素晴らしいアプリですな\(^o^)/
しかしアンナさん可愛いッスね~( ;´Д`)
これは真似しない手は無い!(笑)

 えは@eheim009 | 2013.07.01 10:53

>モーリー海老岡さん
超義務的行動を疑似的に立派に見せる!とこうなる感じですねw
にゃんこさんはこの手の動画撮影にうってつけなので是非!

 ろくろー | 2013.07.02 11:37

これはすごくイイ!
便利な世の中になりましたね~w
うちの水槽もオシャレに動画で撮ってみたいけど
うちAndroidだったー!

 えは@eheim009 | 2013.07.02 17:29

>ろくろーさん
ぐはー!お約束のオチだぁぁぁぁぁぁぁー!
先日葉っぱ撮ってみたんですよ。これで。

水槽以上に動かないからアングル変えるくらいしか工夫できなくてツマンネーwwwww
そっとアプリを閉じました・・・。

 siti108 | 2013.07.02 17:03

こんにちわ!
早速えはさんのブログ見てこのアプリ落してみたけど
めちゃめちゃ楽しいですね!
エフェクトもかけれるので何でも撮った動画が全部良い感じになりますねw
嵌ってます・・・ww

 えは@eheim009 | 2013.07.02 17:31

>シチさん
こんちゃっす!
これ楽しいですよね~!アイデア次第で化けますよこれは。
レトロなフィルターも掛けられてナイスですよね。

では、

俺の敵を取って葉っぱのロードムービーを
『格好よくエキサイティングに』撮影してアップして下さい。
後は頼んだ、、、、ぐふっ

 マッシュ | 2013.07.03 20:53

えはさんがこのアプリで撮ったのツイッターでアップし始めてからずっと気になってます。
ホント良いですねこれ。早くAndroid版も出ないかな~。
出たら是非教えて下さい(笑)

そうそう、前回のロックバランシングの記事。
あれやってみたいんで今度ご都合よろしい時にでもご一緒させてくださいwww

 えは@eheim009 | 2013.07.04 9:39

>マッシュさん
おうふ、、、Android、、、。世界のホンダは今張り切って作っているハズ!
いや、わからんですけどコレ要望は多いと思いますので多分泥版も作ってくるでしょうから
ジワジワと待ちましょう~♪
ロックバランシング是非一緒にやりましょうー!と言いたい所なんですが此方もドタバタしそうであります(汗)
石があるところならばどこでもチャレンジできますから先ずは近場の河川敷や山に繰り出して
やってみた!の方がいいと思うっす。
それかSDAで積むとか(ゲス顔)