2013年:浅草三社祭

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

今年も友人のツテで浅草三社祭に行ってきましたよ!
写真は友人が1人でカメラ2台体勢で一生懸命撮ってくれました。
普段は担ぐ人達を撮っている自分ですが、今回は友人の町会神輿と本神輿の担ぎメインでガッツリと上げまくって来たので身体ボロボロです。
今週は三社ブルー(三社祭が終わった後の一週間の虚脱感)週間ですw

13年05月19日_0624

13年05月19日_0722

13年05月19日_0790

13年05月19日_0377

今年の本神輿は二ノ宮に肩を入れることができました。
浅草寺の本神輿は簡単には肩を入れることができないほど戦争なのでメンタル面鍛えられますw

13年05月19日_1375

13年05月19日_1517

13年05月19日_1850

日本三大祭のひとつに参加できることの喜びは格別です。

友に感謝!

全写真↓

浅草三社祭:2013年5月19日


おまけ(完全燃焼完了の図)
二ノ宮ガッツリ上げた。 燃え尽きた。 完全に燃え尽きた(白目

むり。 もーむりだから。 起きれないから。 (三社祭、二ノ宮渡御後のワンシーン)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-05-20 | Posted in お祭り8 Comments » 

関連記事

コメント8件

 redcrazycat | 2013.05.20 20:15

神輿目の前で見たことないっす。
見てみたいっす(´・ω・`)
それにしてもあれですね、この様子では次の日休みにしとかないとダメですねw

 えは@eheim009 | 2013.05.21 13:17

>隊長
神輿目の前で是非みたってください。中と外の温度差とか抜きにして、迫力ありますよ~!
朝から晩まで担ぎまくったので今回のダメージは1週間続く最寄・・・。
そして今週末日曜も神輿担ぐんですよ・・・。げふー。
さらに9日は鎌倉の祭りに遠征ですげふー。

 Sak | 2013.05.20 21:51

凄い!迫力ありますね!!
それにしてもえはさんかっこいい〜!
実際に見てみたいです(^^)

 えは@eheim009 | 2013.05.21 13:21

>Sakさん
やだ、、カッコイイなんて、、照れるw
あざっす!
三社祭は超ド迫力です!そこらへんの町内祭りと違って人口密度がハンパねっす!
本神輿となると担ぎ棒にたかることもなかなかままならねっす!
体中アザだらけっす!鬼の形相(神輿上げるモード)しまくったんで全身筋肉痛っす!
チャンスがあれば是非今度どこかのお祭りでお会いしましょうw

 siti108 | 2013.05.22 0:40

こんばんわ!
おお!えはさんカッコいい!!男前っすね!!!
神輿担ぐ人たちはみんな良い顔してますねー^^
凄い迫力です!!
お祭りに行きたくなりました!

 えは@eheim009 | 2013.05.22 11:44

>しちさん
いやー男前なんてそんな(照
お祭り野郎共はこの日のために仕事頑張ってますからね(割とマジで)
夏~秋にかけてお祭りの記事がちょいちょい出てきますが、祭りのメインは
http://wwww.tenshin-kai.net/ となりますのでこちらも併せてご覧いただければ幸いです♪
九州は三大祭りのひとつどんたくがあるのでこれまた死ぬまでに一度は行ってみたいお祭りであります。

 けんzy | 2013.05.22 17:38

いいっす、祭最高!
小さい頃地方に住んでた時は、ハッピきて足袋履いて山車引いたんですけどね~
こっちじゃ、そんなの無いので・・・
ちなみに、嫁さんが祭り大好物(見るのが)なんですよw
神輿かぁ、楽しそうだな~。俺死にそうだけどw

 えは@eheim009 | 2013.05.23 11:36

>けん爺さん
お祭り最高ーっす!
子供の頃は自治会や子供会にも入っていなかったのでお祭りには無縁のままオッサンになってしまったワタクシですが
今じゃすっかり転居先で根付てこうやって友達ともエッサホイサしちゃってます。
というわけで、奥様やJJっちのためにも我が町会のお祭り等、近場なので是非とも見に、遊びにきてくだしあ!
けん爺さんたっぱあるからガッツリ担いだら肩痛そうw