アクアリウムバスでの頂きもの

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

先日のアクアリウムバス後、購入株の紹介はしておいて一番肝心な頂戴した株のご紹介が済んでいませんでした。
非常に失礼極まりないではないか、自分よ。

ずばばっばー!っとご紹介行きます!

先ずは【くりぷと懲りろ】の陽太君から頂いた株です。

アクバスの前に連絡を貰い、食いついたのは言うまでもないです。
IMGP2260
Aglaonema Pictum”type Eureka”from Pulau Nias【AZ0512-10】

IMGP2261
当方初のエウレカさんです!
3センチ位の棒なのですが、しっかりと新芽が出ており、この導入のあと1週間でさらに成長をしまくってました。
超期待!

続きまして
TEAM HAのよっしーさんから頂戴しました、
Aglaonema Pictum Tricolorの種さん!
アクバス会場でお持ちであると聞きつけたワタクシ、速攻で食いつきました。
IMGP2264

IMGP2265

IMGP2266
す、、すげぇ、、、。種ですよ。種。オネマシード。
どんな株になるのかもそうですが、何より実ってのがステキ過ぎる!!!
よっしーさんの期待に応えるべく、頑張って育てたいっす。
現在は発根も見られ、超順調に育っております♪

続きまして
AC外伝】のいちんぼさんから当日トレードの先渡しとして突然頂きました。
IMGP2270
Aglaonema Pictum Tricolor元祖タイプ

IMGP2271

ただ、この株を受け取った翌日に頂点の葉が溶け、導入から1週間後に全部が溶けてしまいロスト。
貴重な元祖をこんなに速攻溶かすなんてどうやったらそうなるんだよ・・・って超絶凹みました。

在りし日の姿を後日談で語ることになるとは・・・。
いちんぼさんゴメンナサイ。

しかしながら、アクバス近辺で一気にオネマの所持数が跳ね上がったのでありました。
有難くて東西南北に足を向けて寝られません(気持ちのうえでは)

陽太くん、よっしーさん、いちんぼさん。
この度はステキなアグラオネマを本当にありがとうございました!
この受けしご恩、必ずやお返しして参ります!

※持ち株リスト、随時更新しています
ehatteru.info/list

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-05-15 | Posted in 写真, 葉っぱ6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 ほんだし | 2013.05.16 11:37

たくさんもらいましたねー。
うらやましー!
みなさん育てるのうまいし早いので、僕も頑張ろうと思って、
今日の朝まで株分けやら植え替えやらしてましたw
お互い頑張りましょうぜ!
元祖は残念でしたね。。。
元祖は持ってないので、うちからのリカバリーは出来ないっす。
お力になれずすんません。。。

 えは@eheim009 | 2013.05.16 16:13

>ほんだしさん
沢山いただいてしまいました!初チャレンジ事が多くてワクテカしていますが、あれ、、、ケース内の場所がもうヤバイ。
等の悩み事も同時に発生しております。
朝まで株分け植え替えって相当な数をこなされたのではないでしょうか?す、、、すげぇ、、。
元祖の件、お気遣い心より感謝申し上げます!
元祖はのっぴさんから頂いた株があるので成長後に比較ができるなーって思っていたんですが、いささか調子乗りすぎた模様です。
未熟過ぎた!
はい!頑張って参ります!

 siti108 | 2013.05.16 18:05

こんにちわ!
えはさんもたくさんもらってる!w
しかも種もある!!羨ましい!!!
種からとか興奮しますねww
どんな感じのオネマが出てくるか楽しみにしてます^^

 えは@eheim009 | 2013.05.17 0:48

>しちさん
いやぁ、葉っぱも頂き物で構成されつつあります。自分の生産が全然追いつかないのがプレッシャーっす!
オネマの種、めっちゃ可愛いんですよ。んでもって成長著しいんですよ。何が出るか楽しみすぎてメネデール溶液ジャバジャバ浴びせたいっす!

 けんzy | 2013.05.17 19:13

オネマ&オネマ、アーンドおねま

種からってのは楽しいに違いないですよね!
それにしても、うちの記事でも書きましたが、
ほんと先人達の懐の深さ、広さ、気前のよさは凄い!
うちらものんびりではありますが、
しっかり育てて引き継いでいきまっしょい♪

 えは@eheim009 | 2013.05.18 13:24

>けん爺さん
オネマダラーケー
種からの育成ってなんでこうもワクワクするんでしょう?
実力未知数ながらのすさまじいポテンシャル具合+ワイルド株の種だからでしょうね。
先人の重鎮方の懐の深さ、広さ、でっかさ、潔さはすさまじいですよね。
ほんと頑張って育てて増やして引き継いでいきましょ!!